仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

ピカチュウ

夜中の冷え込みが強くなってきましたね?

最近あまり水分を摂っていない方が多いです。

夏は熱中症があるので意識するのですが、この時期だと意識が薄くなって摂らないと思います。

ただ、血流は水分量に密接に関わってくるので、調子を崩さないためにも沢山お水を飲んで下さいね!(*^。^*)

 

それはそうと・・。

昨日まで三連休でしたね!昨日日曜日は家族で過ごしました。(^-^)

娘が「キックボード」が上手になったとのことで見てほしい。と午前中に近くの公園でお披露目をしてくれました!

僕が見てない間にママと練習していたのでしょう(土曜日とか)。上手に蹴って進んでいました。(*^^)v

その後、お昼ご飯を食べて午後は横浜のマルイにある「ポケモンセンター」へ行ってみました。

 

・・・というのも、夏にみなとみらいで「ピカチュウ大行進」に連れて行って以来、ピカチュウイーブイのファンになってしまったのです。

なのでみなとみらいからマルイに移転したことを聞き、これを機に行ってみました。

 

現地に着くと・・・。すごい人っ!!(*_*)

ディズニーストア超えてるんじゃないの!?と思うぐらい。

 

それもその筈、昨日は三連休最終日だしピカチュウのぬいぐるみが三体遊びに来ていてみんなカメラでパシパシッと撮っていました!(もしかしたら常駐しているのかもしれないけど)

基本、ぬいぐるみとかの商品が並んでいて、奥ではポケモンのカードバトルができるスペースがあるみたい。

色々回った挙句店を出ようとしましたが、周りの子がなんか色々買ってもらっているのに何も与えないのもなぁ。なんて思いガチャガチャを引かせてあげようと(←セコイ!)

目の前で「一回やっていいよ」と言ったのですが、いつもだったら嬉々として回すんですけど昨日は首を横に振るばかり。

話しを聞けばぬいぐるみが欲しかったみたい。(+_+)

 

なんだか不憫に思えてきて「よし!パパがなんか一個だけ買ってあげるから選んでね?」というとすぐ店内に入っていきました。

 

早速店で一番大きいピカチュウのぬいぐるみを指して「これがいい!」

 

「おいおい、そりゃないっしょwこんなサイズ置いたら家が狭くなってしまうわい。なにより何故か値札すら付いてないし!」と心の中で思っていたら、なんとかママが説得してくれ横浜店限定の(セーラー服を着ている)ピカチュウを買うことに決めました。

レジも長蛇の列。かなり会計まで時間が掛かりましたけど、満足したのか大人しく待っていました。

 

誕生日やクリスマスでも無いのに「甘いなぁ。」なんて自分でも思っていますが、寝る時に一緒に布団に入ったり、朝起きた時にギュウッとしているのを見ると買って良かったなと思いました。(^-^)

 

あ~、来月はクリスマスか・・・。

きっと巨大なぬいぐるみをサンタさんに頼んでくる事でしょう(笑)。