仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

リフレイン

こんにちは! 毎日、暑い日肌寒い日が交互に続きますね?

 

こういう気候だと普通に生活しているだけでも身体が疲れてしまいますね(>_<)

 

7日の日曜日は保土ケ谷でやっている「宿場祭り」に行ってきたのですが、炎天下で太陽の光に焼き殺されるんじゃないか?と思いました。

 

祭りと言ったらビール(^.^)

 

「今日は特別」と自分に言い聞かせ昼間から頂きました。

 

暑いから美味しい事美味しい事w

 

でも気を付けてください!(; ・`д・´)

 

ビールはアルコールで水分ではないので、おしっこをする時に身体の水分をもっていかれるんです。つまりは脱水状態になってしまう。

 

おかげで帰るころには足が重くなってしまいました。

 

日中飲むと効く効く!(+o+)

 

 

ところで・・・。 

 

皆さんは「パプリカ」という曲をご存知ですか?

 

今を時めく「米津玄師」さんが作った曲で子供たちが歌う「NHKの2020年東京オリンピックの応援ソング」なのです。

 

なんで唐突にこんな話をしたかというと、うちの子がとてもハマって毎日歌に踊りに夢中になっています。

 

もう何百回聞いたんだろう・・・。

 

今では寝ても覚めてもふとした時に脳内で再生されます。

 

娘の声で。

 

でもとても良い曲なので一回聞いてみて下さいね!(^^)/