仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

実験癖(失敗例)

昔から実験するのが好きなんです。

大したことでではないんですけど・・・。

 

昔、免許取って入ったばかりのルーキーだった頃のお話。

この仕事の終業時は一日使ったタオルや患者着を洗濯し部屋干しをして帰宅するのですが、梅雨時になると普通に干しただけでは乾かないんですよ。そりゃ室内の湿度が90%超えている訳だから当たり前な話ですけど。

そこで当時の先輩(その院の院長)と除湿器を購入し一晩中つけていたら翌朝にはすっかりカラカラ! 当たり前な話なんですけど。

このまま使っていけばジメジメしていて乾きにくい梅雨も問題なく越せるな。

 

・・・なんて思う訳ないじゃないですか!これは実験したくなってきますw

除湿器にはタイマーが付いています。8時間、4時間、2時間。

 

よし!まずは8時間からだ!(´ω`*)  

 

翌朝・・・全然問題なし!これで付けっぱなしじゃなくてもいいんだなw

 

次に4時間(*´ω`)

 

お、意外と乾いているぞ!?なんだすごいな除湿器って!

 

・・・2時間(*´з`)

 

乾くわけないでしょ?湿度90%越えなんだから。(/ω\)

 

朝一人でぬれタオルを抱えながら「ヤバい。先輩が来てしまう!」と焦っていたりするとこういう日に限って早く出勤してくるんですよね。

普段顔は怖いけど温厚な先輩が情けない顔で

「頼むからちゃんと仕事してくれよ!」と一言。

それ以上余計に怒られはしなかったけど、今でもこの言葉は除湿器を付ける度に思い出します。

自分で色々試さないと気が済まない性格は周りの人に迷惑掛からない程度にしておきましょう。(T_T)