仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

臨床研修会の今期最後の勉強会に行ってきました。

昨日で今期の勉強会が終了しました。

講師の先生方にも「(施術が)速くなってる」「うまくなってる」とお褒めのお言葉を頂き、ほんの少し自信を持ちモチベーションが高くなっている今日です。(^-^)

 

一期終わった日の夜は恒例の懇親会。普段は練習中にしか話をしない先生方と飲み会の場で勉強以外の事やプライベートなことを話せるのは貴重な時間w

 

こういう時間を過ごしていてよく思うのは「みんな、葛藤して悩みながら進んでるんだなぁ」という事。

 

普段自分一人で感じている「治療哲学と経営観の矛盾点」とか「自分の体調が良くないと治療効果も落ちる」というのも皆さんそれを感じつつ葛藤しながら毎日を押し進めているみたい。

 

こういった感覚は本当の意味では同じ鍼灸師にしか解り合えないところで。

そういう話が出来た・聞けた時点で来て良かったと思います。

 

来期も、もっともっと腕を磨いて少しでも講師の先生方に追いつきたい!と心から思いました!!(^^)!