仁信堂での日常

主に日常感じた事や臨床で感じた事をアップしていきます。

お久しぶりです。

かれこれ前回のブログから一か月経ってしまったようです。

はてなブログからのメールでも「更新してませんよ!」

嫁からも「最近書いてんの?もう止めたの?」と、

 

分かってますよ。丁度書こうと思っていたところですよ。

特に日常で「書きたい!」と思うような事が無かったので随分サボってしまいました。(/ω\)

なのでどうでもいい事を書きます。

 

最近僕はテレビで笑わせてくれるような番組が好みの様です。

家に帰ったらゆっくり食事をしながらゴールデンタイムの時間帯のテレビを観たいのですが、残念ながらチャンネル権は私にはなくもっぱら娘(3才)にあります。

内容が分かりもしないのに教育番組のイメージか3チャンネルの一点張り。

夜のゴールデンタイムの3チャンネルは「超高齢化の日本の実態」「引きこもりの現状」「虐待され家出した若者たち」等、なかなかのヘビーさ。

頼む娘よ。チャンネルを変えさせてくれ!ごはんがあまり美味しくないんだよ。これが。

その反動か夜中彼女が寝静まってから、なるべく大きな声で笑わないように「くっくっくっ」と密やかにバラエティー番組を観ている。そんな日々です。